· 

持ち運びドラムについて、いろいろ考えてみた!後編

前回の続きですが、持ち運びドラムについて。

前回は楽器を買うまでの経緯などで終わってしまいましたが^^;

今回は、いよいよ実際買った楽器を紹介したいと思います!!

 

今回買ったのは、こちら!!

pearlより新しく発売になった、コンパクトトラベラーと言う楽器です。

去年のNAMMショウで話題となった、この楽器。

名前の通りめっちゃコンパクトになる、簡易ドラムセットと言う感じです。

音や、使い方などは動画を撮ってみたので、そちらをご覧ください。

これだと僕が前使ってたカホンセットから、スネアとカホンをこれに変えることが出来て、かなり軽量化と省スペースが実現出来るかも??、と思って買ってみました。

そしてこの楽器、めっちゃ安いんですよね。

3万円です。楽天ポイントが結構溜まってたので、それを使って買いましたww

 

動画でも色々検証してますが、アイディア次第でいろんな可能性を感じる楽器だと感じました。

 

普通のドラムセットのヘッドがそのまま使えるので、ヘッドを変えればまた違った音が出せそうです。

メッシュヘッドを張って、消音すれば家での練習などでも活躍しそう!

小さい場所でのライブでは大活躍だろうし、持ち運びが楽だから、ストリートライブでもかなり使えるだろう。

スネアはスナッピーのオンオフ出来るから、オフしにてチューニング変えればタムとしても使えそうだから、本物のスネアとタムバスドラ的な組み合わせも面白ろそう。

 

いろんな可能性を感じる楽器ですね。

pearlだと、リズムトラベラーと言うのが前から持ち運びドラムとして発売されてましたが、それが大体6~7万くらい。

今だとその金額出すなら、グレッチのカタリナクラブやラディックのブレイクビーツが買えちゃうから、そっちのがいいよなーって思ってた。

その点、圧倒的なコンパクトさと小スペースで3万円と言うコスパ。

丁度良さと、可能性、利便性をかなり感じるし、需要もかなりあるのでは?と思います(^^)

新しい形の楽器だし、これからスタンダードになる可能性も感じますね!!

是非みなさん、このブログや動画、参考にしてみてください。

なんなら、Ringに叩きに来て下さい(^^)

 


関連記事

RINGドラム教室

 

〒818-0125

福岡県太宰府市五条3丁目6−51

 

TEL:092-577-0755

※レッスン中などで電話に出れない事も多いので

留守電にお名前と連絡先をお伝えください。

もしくはお問合せフォームにてお問合せくださいませ

サウンドハウス