· 

Ringもキャッシュレス、5%ポイント還元の対象店舗でございます

2019年10月より、いよいよ消費税の増税となってしまいました。

それに伴い、2019年10月〜2020年6月までの間、消費者還元事業として、キャッシュレス決済の場合、5%のポイントのポイント還元を行うことが決まっておりました。

 

主に中小企業やフリーランス向けの対策で、兼ねてよりキャッシュレス決済を導入しておりましたRingも対象店舗として、上記期間の間5%のキャッシュバックを各クレジット会社等より、ポイントにて還元されることとなります。

 

さて久々のブログ更新でありますが、ただの"5%還元出来ますよ"のお知らせだけでは面白くないので、キャッシュレスを早くから導入、ポイントを使いこなしております私の目線で(笑)、増税後お得に使えるキャッシュレス決済を紹介してみたいと思います!!

どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

  • まずキャッシュレスの種類を整理

大きく分けると3種類ですね。

クレジットカード、電子マネー、QRコード決済、以上の3種類に分かれてます。

どれを使っても、基本的には5%のキャッシュバックを得られてますが、それプラス各社がキャンペーンなどを行なっているので、場面によって使い分けれると更にお得に使えるかと思います。

 

あとは月いくらまでや、1回いくらまでなどの、ポイントバックの上限もあるので、その辺も考慮しないといけないところだと思います。

また5%バックは国からの補助で、それプラス通常のクレジットカードのポイントも付きますので、5%プラス1%が通常のポイントバックで、されに各社のキャンペーン分のバックが付いてくるのが今回のチェックポイントであります。

決済サービス毎にランキングにて紹介したいと思います!!

 

  • 第1位!! PayPay!!

今回はどうやらをpayPayを導入している店舗では、圧倒的にお得でした。

上記の通り、消費者還元事業からの5%とPayPayから5%で計10%のポイントバックです。

上限は月2.5万ポイントのようなので、月25万円の買い物以内ならPayPayで10%の還元を受けれます。

但しもちろん注意点も。

まずヤフーカードかPayPay残高からの決済のみというところ。

ヤフーカードをメインカードとして使っている方であれば問題ないですが、楽天カード等をメインの人だと一気にポイントダウンです。。

またヤフーカードであれば、10%還元プラスカードの1%のポイントも恐らく付くと思われるので、PayPayでヤフーカード決済が一番お得でしょう。

さっそく昨日セブンイレブンで使ってみたけど、10%にはなりませんでした、、

セブンイレブン自体はこのキャンペーンが対象外のようです。

ただコンビニはフランチャイズの場合、各店舗が自身で消費者還元事業に登録している場合もあるようなので、ちょっと複雑。。

セブンはやはりナナコが一番お得ですね^^;

 

それともう1点の注意点。

1回の決済でPayPay側のポイントバックが最大1000Pまでという点。

ということは、ボーダーラインは2万円

2万円の買い物であれば、

消費者還元事業より2万の5%で、1000P

PayPayより1000Pで計2000Pが一番お得です。

3万円の買い物だと、消費者還元事業より3万円の5%の1500P、PayPayより上限の1000Pで2500Pとなるようです。

 

あとは期間が決まってます。

10/1~11/30の2ヶ月間のみです。ただこれは第一段とうたっているので、第2段もあると思うのでそのキャンペーン内容はまたチャックしなければいけませんね。

 

それとこのキャンペーンとは別かもしれませんが、見逃せないキャンペーンがあってましたw

paypayでヒートテックを1枚買うと、もう1枚無料だそうです!!

ヒートテックなんて、何枚あってもいいやつです笑

明日からですので、時間があるときにユニクロにGOです(>_<)

 

 

  • 第2位 楽天Pay!!

楽天経済圏の私としては、一番使いたい決済サービスであります(^^)

PayPayとは対照的で、PayPayは対象店舗のみでのポイント還元(この対象店舗が少しややこしかった)ですが、楽天Payはどこでも関係なく5%のポイント還元とのこと!!

さっきセブンではPayPayダメだったと言いましたが、コンビニやドラッグストア等では楽天Payが迷わなくて良さそうですね!!

ただ注意点としては、要エントリーなこと。

楽天経済圏の方は問題ないとは思いますが、楽天は様々なポイントアップキャンペーンを随時行ってますが、毎回エントリーをした後でないとポイントが貰えないのは要注意です。

 

またこのキャンペーンも第1段としていて、10/1~12/2までの様です。

恐らくこちらも第2段が出るでしょうから、要チェックです。

また上限ポイントですが、対象店舗とそうでないところとで違う様です。

対象店舗で5%還元のお店だと25000P/回、2%還元のお店が10000P/回

その他対象外店舗だと3000P/期間

となってます。

その他店舗の3000Pで期間内というとちょっと少なく感じる気もしますが、その他店舗というのは主にコンビニやドラッグストアになりそうです。

僕はコンビニはセブン派なので、セブンではナナコ、その他コンビニやドラッグストアは楽天Payという使い方がいいかな?と思ってます。

 

 

  • 第3位 LINE Pay!!

還元率では楽天Payより上なのですが、僕自身が全く使っていないので3位となりました^^;

とは言え、LINE Payを使っている方も多いかと思います。

LINE Payの面白いのはマイカラーという独自のランク付けがあり、利用金額に応じてポイントアップが多くなる仕組みです。

1万円未満はホワイトで0.5%

5万円未満はレッドで0.8%

10万円未満はブルーで1%

10万円以上はグリーンで2% の還元となる様です。

これまた中々面白い仕組みですが、これ消費者還元制度が終わった後はどうなるんですかね?笑

 

 

以上、Ringの消費者還元制度での5%還元のお知らせと、僕のオススメするキャッシュレス決済でした!!

QR決済がメインとなりましたが、基本的には楽天カードでの決済をメインにして、コンビニで使うときにnanacoと楽天Payの使い分け、PayPayの対象店舗(僕だと主にMr.Max)ではペイペイかな、って感じです(^^)

参考になれば、幸いです♪

RINGドラム教室

 

〒818-0125

福岡県太宰府市五条3丁目6−51

 

TEL:092-577-0755

※レッスン中などで電話に出れない事も多いので

留守電にお名前と連絡先をお伝えください。

もしくはお問合せフォームにてお問合せくださいませ

サウンドハウス