· 

ワクワクさんがyoutuberデビュー!!

なんと、NHKの教育番組で誰しもが知っているであろう、ワクワクさんがyoutuberデビューをしてました!!!!

 

今ではテレビよりyoutubeの方が見る、と言う方も多いとは思います。

(私もそうです。)

テレビより、場所や時間を選ばず、手軽に自分の興味のある動画を見れるので、ついつい見てしまう中毒性がありますよね(^_^;)

 

ワクワクさんの、"つくってあそぼ"は、子どもの頃はめちゃくちゃ楽しみでよく見たものです(^^)

そんなワクワクさんをまた見れるとは(>_<)

ついついテンション上がってしまいます!!もちろん即チャンネル登録です。

 

上記リンクの1本目の動画が2/14にupされているので、本当につい最近始められたようですが、昨日19日に本人のtwitterにて紹介されて、一気に拡散されたようです。

21日の11時現在では、3本の動画がupされてました。

まだチャンネル開設して1週間ですが、現時点で既に登録者数、13万人!!

このままあっという間に100万人ぐらい行ってしまいそうです。

 

上記リンクの1本目の動画を見て見ましたが、変わらないわくわくさんにほっこりしました(^^)

そして何より、このコンテンツはめちゃくちゃyoutubeと相性いいやん!!と思いました。

 

そもそも僕ら世代の大人がまず食いつくでしょうし、それだけであっと言う間に13万人。もちろんこれからどんどん伸びるでしょうし。

そして何より、youtubeを一番良く見るキッズ世代には、僕らが子どもの頃ハマったように、これから新たなワクワクさんファンがどんどん増えていくはずです。

 

2019年、最強新人youtuberのデビューではないか?と思いました。

それぐらいyoutubeとわくわくさんの相性の良さを感じましたね。

これからワクワクさんの動画、とても楽しみですね(^^)

 

あと私がやってます、Ringチャンネルも2017年2月にチャンネルを開設してますので、なんと丸2年が経ちました!!

そして先日ついに登録者数、300人を突破しましたーー!!

ドラムや音楽の事を題材に色々な動画をupしております。

日頃より見てくださる皆様、ありがとうございます(^^)

 

毎日投稿とはいきませんが、月に5〜6本ぐらいはupしております。

今年はさらに新企画も増やして、動画up数も上げていこうと思ってますので、Ringチャンネルも是非よろしくお願いしますm(_ _)m

チャンネル登録まだの方は、是非こちらもよろしくお願いします。

RINGドラム教室

 

〒818-0125

福岡県太宰府市五条3丁目6−51

 

TEL:092-577-0755

※レッスン中などで電話に出れない事も多いので

留守電にお名前と連絡先をお伝えください。

もしくはお問合せフォームにてお問合せくださいませ

サウンドハウス