· 

PayPay、20%還元終了のお知らせ(T ^ T)

  • PayPay、100億円あげちゃうキャンペーン、予想通り大幅早期終了。。。

このブログでも取り上げさせて頂いた、PayPayの100億円あげちゃうキャンペーン、12/13いっぱいで、100億円に達したようで、予想通りの早期終了となってしまいました泣、、、。

 

最低でも20%のポイント還元を誰でも貰えて、しかもsoftbank、yahooユーザーは1/10で全額ポイントキャッシュバックという、あり得ないぐらいの太っ腹キャンペーンだったのですが、予想通りあっという間の終了となってしまいました^^;

 

僕の知人で100%還元に当たった人もいたので、嘘ではなかったようです!

 

 

  • キャンペーン終了後(今日から)は、0.5%の還元

今日からは通常通りの0.5%のポイント還元へ戻るようです。

とはいえ、クレジットカード支払いを選べば、クレジットカードポイントを合わせると1.5%の還元となるので、PayPay払いが出来るところはPayPayで払った方が、お得ではありますね。

 

ただそうなると、その他の携帯決済サービス、楽天ペイやLINEペイとも同じ条件なので、ここからユーザーが選んでいく事になるとは思います。

  • ポイントは1/10に付与となる。

PayPay支払いをした方は分かると思いますが、付与される日は1/10になるようですね。

僕はアプリ登録の500P2回のお買い物で1304Pを貰える予定なので、合計1804Pとなる予定です(^^)

まぁコンビニとかで使う感じになりそうですね。

 

  • PayPayのクレジットカードは複数枚登録出来た!!

今回クレジットカードでの支払いで決算したのですが、PayPayで登録出来るカードは、VISAかマスター、もしくはyahooカードです。

要はJCBはyahooカードしか使えません

ちなみに僕は、楽天がマスター、ヤフーがJCB、イオンがVISAです。何気にこの選択がベストでは無いかと思っておりますw

 

プラス、PayPayポイントのクレジットチャージはyahooカードのみとなっております。(特に使うことは無い気もするけど、、)

今回はとりあえずyahooカードを登録して、支払いしましたが、今後は楽天を登録してそれをメインに。

クレジットチャージが必要な時だけ、yahooカードに切り替え、という使い方も出来そうです。

 

 

  • 広告宣伝としては大成功だったのでは??

太っ腹であり得ないキャンペーンだと思いましたが、すでに楽天ペイやLINEペイが先行している中、新サービスとしてPayPayというのを認知させるには、十分な宣伝となったのでは?と思います。

何よりとりあえず1回使ってみた事のあるサービスというのは、大きいと思います。

また今まで携帯決済に消極的だった方などにも、かなりいいアピールとなったのでは?と思います。

実際楽天をメインに使っている僕ですが、楽天ペイはまだ殆ど使っていません。。

 

今後は顧客側が自分のスタイルに合わせて、使いやすいサービスを選択していく感じになるのでしょう。

また、PayPayは既に次回キャンペーンが決まっているようですので、そちらも期待大ですね(^^)

RINGドラム教室

 

〒818-0125

福岡県太宰府市五条3丁目6−51

 

TEL:092-577-0755

※レッスン中などで電話に出れない事も多いので

留守電にお名前と連絡先をお伝えください。

もしくはお問合せフォームにてお問合せくださいませ

サウンドハウス