· 

ボヘミアンラプソディーを見てきました!!

現在大ヒット上映中、ミュージシャンの間でも話題の映画、ボヘミアンラプソディーを見てきました。

 

ちょっと前ですが、12/1が映画の日という事で、このタイミングで行くしかない!!と思って見に行ってきました(^^)

 

  • 僕のクイーン歴

クイーン歴というと、変な感じですが、もちろんリアルタイムではないですね。

それでも知っている名曲はたくさんあるぐらい、偉大なバンドだと思います。

"we will Rock you"や、"We are the champions"、もちろんボヘミアンラプソディーも。

 

僕がクイーンと出会ったのは、恐らく高校生の頃ですね。

Mr.BIGにめちゃくちゃハマって、アメリカのハードロックにハマりました。

それから、70年代、80年代と段々と遡って行って、もちろんUKも。

 

そんな感じで色々聴き漁っていた時期に、クイーンにも出会いました。

ロックでありながらも、キャッチーで一度聞いたら忘れないようなメロディは、やっぱりすごいし、かっこいい!と感じました(^^)

 

  • クイーンのドキュメンタリー映画

一言で言えば、そういう映画ですね。

ネタバレしない程度に話そうと思ってますが、よくある有名バンドのドキュメンタリー映画とやはり似た印象は受けました。

 

酒と女とドラッグ。下積みからの成り上がり。

この辺の感じは、他の映画同様なところはあるかなと。時代ですかね。

 

ただクイーンの音楽の作り方や音楽の考え方なども見えたりして、勉強になったし、楽しかったですね。

 

あとクイーンならではな感じがしたのは、エイズと性の問題。

この辺は様々な考え方があるかとは思います。

 

今でこそLGBTの問題は、世論にも認められつつあると思いますが、当時70年80年代で、しかも有名バンドのボーカルで、大変な思いをした事だろうと思います。

 

有名だけど世の中に認められなくて、認められたくて、また寂しい思いをしてきたフレディーの葛藤が描かれていて、また問題定義としても考えさせたれるものがありました。

評判通り面白い映画でしたが、リアルタイムで聞かれてきた方たちは、その時代も思い出せてより楽しめるのでは?と思います。

 

音楽好きな方、クイーン好きな方は是非見に行かれて見ては如何でしょうか(^^)??

RINGドラム教室

 

〒818-0125

福岡県太宰府市五条3丁目6−51

 

TEL:092-577-0755

※レッスン中などで電話に出れない事も多いので

留守電にお名前と連絡先をお伝えください。

もしくはお問合せフォームにてお問合せくださいませ

サウンドハウス