· 

2018年新型iPhone発表!!XS XMAX XR

iPhone、新しいの発表ありましたね(^^)
現在6sな私は、買い換え時と言えばそうなのですが、iPhoneも高いですからね、、、

 

今回は全体的に画面が大きくなってるのと、グラフィックが良くなっていると言う様な印象。

 

僕は画面はむしろ5sぐらいで丁度いい派(片手で操作出来る大きさがいい)なので、あまり魅力は感じないかな。

 

画像も今ので十分、4K動画も撮れるし。

 

あまり強調している記事は見てないけど、僕的に気になった
のは、今回からはステレオ録音になっているところ。

 

これがどれくらいの違いがあるのかが気になる所ですね。


ミュージシャンなら、iPhoneでの録音は良く使う機能ですから、これがグッと機能アップしているのであれば、嬉しい所(^^)

10と8はステレオと書いてないので(ってことはモノですよね?)、今回発売のXs、Xmax、XRの3機種になる。


maxはでかいので、買う事は無いと思うから、もし僕が買うならXRが一番現実的。


XRが8.5万くらい。ただ今回8が安くなって6.7万に下がったのも魅力的ではある。。。


アップルで24回払いまでは、無金利でローンが組めるから、XRが8.5万で月¥3500くらいでは買える。


それならまあ、ありっちゃあり。

色々考察はしましたが、買いませんけどね(笑)


我慢は出来るレベルではあるけど、バッテリーはもうちょい持つようになって欲しいかな。


来年春ぐらいに、噂のSE2が出たら、マジで買い換えるかも。。


SE2がステレオ録音で、フェリカ対応、カメラはシングルでもいいけど、4Kは欲しい。

もっと綺麗に撮れるんだったら嬉しいぐらい(^^)


でもそういう感じの機種出たら需要はあるとは思うけどな。


SE2に期待です。

RINGドラム教室

 

〒818-0125

福岡県太宰府市五条3丁目6−51

 

TEL:092-577-0755

※レッスン中などで電話に出れない事も多いので

留守電にお名前と連絡先をお伝えください。

もしくはお問合せフォームにてお問合せくださいませ

サウンドハウス