· 

MDコンポ

高校生の頃に買ったMDコンポ。

家で使わなくなったから、Ringに持って来てみた(^^)

いい音!!レコードも繋げてみたけど、これならいい音でした。

ますますCDやレコードを聞くのが楽しくなって来た♪

このコンポを買った時の思い出話を少し。

 

中学でハイスタを聞いてから、音楽にハマった僕は、高校になった頃にはかなりいろんな音楽を聴き始めていて、その当初は70~80sのハードロックをメインに聞いていたと思う。

ハイスタから音楽が好きになった経緯は、話すと長くなりそうなので、とりあえず今回はカットします^^;

 

僕のオーディオ経歴、(と言っても、全然マニアでもこだわりがあるわけでもないいですが、、)

小6の誕生日に、ソニーのカセットテープのウォークマンを買ってもらったのがスタートだと思う。

でも家にあったラジカセに、レンタルCDをダビングして聞いたりはしていたかな。

親とレンタルビデオ屋に行った時に、自分の好きなCDも借りてもらって、ダビングをしてた。その時は旅行とかでの移動中の車の中で聞くくらいだったから、親が聴くテープが終わったら、自分が作ったテープも流してもらったりしてた。

それからウォークマンを手にして、一気に音楽が僕のものになったような気がしたのを今でも良く覚えてる。

それから楽器も演奏するようになって、ハイスタを聞いてから、バンドの音に衝撃を受けて(^^)

 

それから中2くらいの時に、アイワのMDコンポを買ったと思う。

テープに録音しても聞いてたけど、中学になると好きなアーティストのCDを買ったりもして、コンポに憧れがあって、またその当初MDがではじめてて、カセットテープとは比べ物にならないとみんな騒いでいた。

お年玉を貯めて、一番安いアイワのコンポを買ったんだっけ。

 

高校生になって、バンドを組んでライブハウスでライブをしたりするようになった。

高2まではバスケ部に入ってて、同じバスケ部にベースを弾く子が居て、彼といつも音楽の話や好きなバンドの話したりしてた。

彼の家に遊びに行った時に、自分のMDを持って行って、僕の好きなバンドを聞いてもらったりしたんだけど、その時にいつも家で聞いている音と全然違って、衝撃的だったんだよね^^;

彼はソニーのMDコンポだったんだけど、僕のアイワのとは全然違った!!別のMDかと思うほどに。

高2の後半には、僕は音楽の専門学校に進学してプロのドラマーになることを決めていたので、これじゃダメだと思ったのを良く覚えている。

高校生の頃は、休日やお正月などは梅ヶ枝餅屋でバイトをしていたので、バイト代を貯めてこのonkyoのMDコンポを買ったのでした(^^)

どうせ買うなら一番いいものをというのと、高校生の僕なりに、プロドラマーになるんだ!!という決意のもと買ったものだから、なんか凄く思い入れのあるものではあるんだよね。

もう15~6年前に買ったものだけど、当時一体型のMDコンポでは1番良いものでした。確か8万円ほどだったかな。

もちろん凄い高い買い物だったし、一所懸命バイトしたな。

本当に思い入れのあるコンポ(^^)

 

専門学生になってから、ipodが出て、mp3などもで初めてからはあまりコンポもあまり使わなくはなって来てたんだけど、改めて聞いてみると、やっぱ音が全然違うなぁ。

そんで良いものは、いつまでも良いし、長く使えますね(^^)

これからはRingでまた使って行くことになります。

青春時代を思い出したのと、良い音で音が聞けて、なんだか嬉しくなったので、ブログに納めておいたのでした♪

良かったら皆さんも聴きに来てくださいね!

 

 

RINGドラム教室

 

〒818-0125

福岡県太宰府市五条3丁目6−51

 

TEL:092-577-0755

※レッスン中などで電話に出れない事も多いので

留守電にお名前と連絡先をお伝えください。

もしくはお問合せフォームにてお問合せくださいませ

サウンドハウス