· 

第三回、スティックコントロール会のお知らせ

先日の3/20に第2回目のスティックコントロール会、無事に終了致しました(^^)

今回はあいにくの雨模様でしたが、今回は超初心者コースが増えたこともあり、述べ12名の方にご参加頂きました。

今回もたくさんのご参加、ありがとうございましたm(_ _)m

 

写真を撮り忘れてしまいましたが、1回目より参加の方、新しくご参加の方、ありましたが、和気あいあいとした雰囲気の中、今回もストイックで、真剣に取り組んで頂けていたようでした(^^)

基礎トレーニングというのは、反復練習やメトロノームが中心になるため、どうしても継続が難しいものです、、得意な方もいらっしゃるとは思いますが、なかなか根気のいる練習ですよね。。。

そういった基礎トレーニングを、このスティックコントロール会ではメインで行っております。

みんなでやれば、地味な練習も楽しく、刺激し合えて、効率的に練習できますよ♪

 

そして今回は、ドラマー以外の方向けの、リズム講座として、超初心者コースとしてリズムトレーニング会も開催されました!

こちらの講座は今回、ボーカルの方、ピアノの方、後は全く楽器をされないという方も参加されてました。

講座の内容としては、色んなリズムの紹介。(8beat,16beat、シャッフル、ファンクやブルース等)、ビートの名前やジャンルなどは知っていても、実際どう違うのか?どんなノリなのか?知らない方も多いのではないでしょうか?

そういった色々な曲のノリやグルーブを解説しながら、実際に手拍子や、スティック、またシェイカーなどを使って体感して頂いたようです。

リズムに合わせてウォーキングなどもしたようですよ。これが参加者の方はなかなか難しかったけど、わかりやすかったとおしゃってました(^^)

 

初級、中級の方も2回目で前より段々出来てきた、という声や、中級ではルーディメンツも取り入れつつ、より深くリズムやテクニックを磨く内容になったようです。

みなさん熱気があって、とてもいい雰囲気だと思います(^^)

もちろん、これから初めて参加されても全然大丈夫ですので、ご興味ある方は、ぜひお気軽にお問い合わせ、ご参加ください!

 

 

最後になりましたが、来月の第3回目のスティックコントロール会のご案内をさせて頂きます。

 

4/16 (日)

@Ring

参加費 ¥1500 (1drink付)

 

●初級 (5名) 15:00~16:30

●中級 (5名) 17:00~18:30

●超初級 (5名) 19:00~20:30 ※ドラマー以外の方のリズムトレーニング会

 

ご予約、お問い合わせは、お電話、メール、FB、より受付ます。

tel:092-577-0755

mail:ring.musicstudio@gmail.com

FBページ:https://www.facebook.com/musicstudio.ring/

 

 

来月も盛り上がっていきましょう♪

よろしくお願いしますm(_ _)m

 

RINGドラム教室

 

〒818-0125

福岡県太宰府市五条3丁目6−51

 

TEL:092-577-0755

※レッスン中などで電話に出れない事も多いので

留守電にお名前と連絡先をお伝えください。

もしくはお問合せフォームにてお問合せくださいませ

サウンドハウス