· 

重要なお知らせ!!

HPのトップページにも載せてますが、重要なお知らせです。

生徒の皆様にはお伝えしておりましたが、只今新しい教室を作っております(^^)

前々からよく頂いてたご要望に、個人練習ができる場所が欲しい、との声が多くありました。

現教室では、個人練習での貸し出しができなかったので、今までは外部の音楽スタジオ等をご紹介させて頂いてました。

ですが、やはり初めての方には中々敷居が高いようでして^^;

 

僕は中学生の時に初めて、地元のスタジオに入ったのを覚えてますが、タバコの臭いや、ベタベタに貼られたステッカー、ちょっと怖い感じのお兄さん方で、ドキドキしたのを覚えてます。

今となっては、そんなところも少ないでしょうがね^^;

でもそれはそれで、大人の階段登った感じがして、いい経験な気もしました。

ただそれは、一緒に行ってくれるバンド仲間や友達がいたから入れたでしょうね。

これが、一人でドラムの練習だけで、中学生男子一人で入る勇気は中々なかったでしょう。

ましてや、女性ならなおさらでしょうね。。。

 

今度の新しい教室では、レッスン部屋と個人練習ができる部屋と2部屋を用意する予定です。

レッスン部屋では、ドラムセット2台を並べてレッスンします!

ドラム上級者はもちろん、初心者でも気軽に練習出来るようになりますよ。

またロビーにはパットなども常備して、待ち時間でもパット練出来たり、譜面を書けるスペースを作ったりしようと考えてます(^^)

 

 

いやーー、楽しみですね!!!

より良い環境で、よりドラムを、音楽を楽しんで頂けることと思います(^^)

ドラマーの、ドラマーによる、ドラマーのためのスタジオ!!

というのをキャッチコピーにしたいなと考えてます。

また準備が出来次第随時お知らせさせて頂きたいと思います。

そうそう、あと新しく先生もお迎えすることになりました!

新しい先生のプロフィールは、講師プロフィールにすでにUPさせて頂きました。

皆様、要チェックです!!

私の後輩にあたる子なのですが、レッスン経験も豊富で、また現場でも大活躍している、現役売れっ子ドラマーです。

彼もまたオールジャンル叩けるドラマーですが、パーカッションにも長けてまして、ラテン音楽などにも精通しているドラマーです。

彼との合同のレッスンなんかも出来たらいいなぁと考えてます(^^)

 

いろいろ準備に大忙しではありますが、とっても楽しみです♪

 

 

RINGドラム教室

 

〒818-0125

福岡県太宰府市五条3丁目6−51

 

TEL:092-577-0755

※レッスン中などで電話に出れない事も多いので

留守電にお名前と連絡先をお伝えください。

もしくはお問合せフォームにてお問合せくださいませ

サウンドハウス