· 

Movie

先ほど、topのナビゲーションにmovieという項目を追加致しました。

自身のHPではちょこちょこyoutubeでの動画公開をしていたのですが、こちらでも少しずつ公開していこうと思います。

とりあえず、ダーっとリンクをはっつけてみただけなので、全然整理出来てませんが、ご紹介までに。

時間がある時に整理して行きますね(^_^;)

もしくは、私のyoutubeのアカウントをチャンネル登録していただけたら、随時最新の分が見れるかと思います。

チャンネル登録はこちらより!

ゆくゆくはレッスン動画というか、レッスンで行ったことを自宅で確認する用の動画なども作りたいなぁと思ったりもしているのですが、なかなか(^_^;)

また準備が出来ましたらご報告致しますね。

 

さて、あとこの場で少しこのyoutubeや動画などについて少し触れておきたいと思います。

最近はインターネットの発達により、本当にいろんな情報が簡単に手に入って、またリアルタイムで情報が行き交う様になり、本当に便利な時代になったと思います。

特に僕のような地方に住む人にとっては、とてもありがたいです。

実際僕もこうやって利用させて頂いてますし、自分が学生の時にこういうものがあったらどんなに便利だっただろうと、羨ましくも思います。

ただ情報が簡単に手に入るようになった分、情報に対する価値、また自分で情報を見極める力が必要になったと思います。

 

音楽に置き換えるのなら、昔はCDやレコードをそれこそ、すり切れるまで繰り返し聞いたものです。

今はどうでしょうか?

そもそもCDを聞くということも少なくなったと思います。

曲も聴きたい曲は、大抵調べればyoutubeにありますし、それこそすり切れる程繰り返し聞くということも減ったように思います。(私もです。気をつけないと、、、)

簡単に手に入る分、いつでも簡単に聞けるからと、音楽に対する自分の価値が下がっていると思います。

 

また、勘違いをすることも非常に多くなってきていると思います。

ネットでの情報であたかも、知っているかのように勘違いをしてしまうのです。

音楽なんて特にそうです。

生で聞いて、感じることが絶対に大切です。

空気感や世界観、また演奏者だけでなく、聞いている人も一緒になって音楽は作り上げていくものです。

そんなステージの空気感や、臨場感は絶対にその場でしか感じれないものです。

もちろん音楽の楽しみ方は人それぞれですし、時代とともに変わっていくものだとも感じでいます。

ただやはり音楽は芸術だと思います。

音楽にかけた思いや、みんなで作り上げるもの、そういった人の思いや本気がまたよりいい音楽を生んでいくのだと思ってます。

それはパソコンや携帯を通して見てもわからないことです。

 

少し話が逸れてしまったかもしれませんが、、

今回動画をupさせて頂きましたが、あくまで参考として見てもらえたらということです(^^)

少しでも、誰かのきっかけになったらいいなと思ってupしてます。

基本的には自分の確認用として、動画を撮っているのです。

ただ音楽に、ドラムに興味があるんだけど、いきなりライブハウスに行くのはなかなか勇気がいるものです。

ましてや、僕がやっているjazzなんてもっと敷居が高いと思います(^_^;)

そんな人たちに、少しでもきっかけになったらなと思ってます。

また、少しでも興味を持ってくれたり、好きになってくれたのなら、是非勇気を出してライブハウスに足を運んでみてください。

きっともっと好きになってもらえると思います(^^)

 

長くなってしまいましたが、

便利になったものは、もちろんどんどん活用していきましょう!

ただ氾濫する情報に惑わされずに、しっかり自分の目で、耳で判断する力も大事です。

是非興味を持って頂いた方は、勇気を持って、各ライブ会場で、またレッスンでお会い出来るのを楽しみにしてます(^^)

 

 

RINGドラム教室

 

〒818-0125

福岡県太宰府市五条3丁目6−51

 

TEL:092-577-0755

※レッスン中などで電話に出れない事も多いので

留守電にお名前と連絡先をお伝えください。

もしくはお問合せフォームにてお問合せくださいませ

サウンドハウス