· 

ラジオ出演!!

雪の影響はみなさま大丈夫だったでしょうか??

私は25日が熊本の小学校での演奏が入っていたのですが、案の定延期となりまして、家でおとなしくしておりました。

福岡ではなかなか見ない、真っ白な雪景色でしたね。

いろいろ影響があった方も多いとは思いますが、珍しい景色が見られて、自宅待機でゆっくり出来たのもあって、こういうのもたまにはいいなと思ったりしたのでした(^^)

 

さて、今日は珍しくプライベートなブログになっておりますが、今後はこういったのもぼちぼちあげていこうかと思っております。

そんな中、いいネタが1つ(^^)

実は先ほどラジオ局の方から携帯に留守電が入っておりまして。。

なんだろうと、かけ直してみると、、、

ラジオ出演のご依頼でしたww

実は私は結構なラジオっ子でして、スケジュールも空いてたし、ちょっと楽しそうかも♪とOKしてしまいました^^;

 

ラジオと言えば、バンド時代に月1だったかな、レギュラー番組をバンドで持ってたことがあったりします。

そのころは、僕はまだあまりラジオを聞いてない時代で、メインMCはリーダーとボーカルで、他のメンバーが1人ずつ月変わりで出演するみたいな形式だったと思います。

自分が出たラジオを聞いてみなかったので、なんともですが、恐らくひどいものだったでしょうね(^_^;)

今考えるともったいないなぁ(>_<)

今だったら、ラジオも良く聞いてるし、結構いい感じにしゃべれそうな気がしますwww

でも出てた時は、CDのCMなんかもラジオで流してくれてたみたいで、結構いろんな人に、ラジオ聞いたよとか、CM聞いたよとか、言われたものです。

メディアの影響力ってすごいですね!

 

で、問題の今回のラジオの内容なのですが、なんと生放送のようで(>_<)

電話で少し内容を聞いただけなので、当日になってみないとどんな感じになるのか分かりませんww

とりあえず、聞いた話によると、レポーターの方が毎回いろんなことにチャレンジをする企画だそうで、今回はそれでドラムを選ばれたようです。

少し練習をしてから、本番生放送で、一発勝負みたいな感じなのかなぁ??

ラジオは基本FM福岡ばかり聞いてるので、今回の番組は僕は聞いたことがないのですが、KBCラジオの”PAO〜N”という番組だそうです。

http://www.kbc.co.jp/radio/pao-n/

ぐぐってみたら、なかじーだったりfm福岡でもおなじみなパーソナリティの方もいらっしゃるようで(^^)

ちょっと楽しみ♪

ご興味ある方は聞いてみてくださいね!生放送ってことは僕は聞けないのかな(^_^;)

明後日、1/27の14:30からのようです(^^)

 

 

 

 

RINGドラム教室

 

〒818-0125

福岡県太宰府市五条3丁目6−51

 

TEL:092-577-0755

※レッスン中などで電話に出れない事も多いので

留守電にお名前と連絡先をお伝えください。

もしくはお問合せフォームにてお問合せくださいませ

サウンドハウス