· 

新しい動画upしてます(^○^)

先月くらいにFBでは紹介してたのですが、折角なのでこちらでも紹介したいと思います(^^)

最近の演奏の動画をyoutubeにあげてます。

というのも、最近素晴らしい方法に気づいて、youtubeをよく使うようになったのです。

こちらのブログでもご紹介を(^_^)


最近youtubeをかなり活用する。

今更かと思われるかもしれないけど、かなり良い使い方を発見したのです。

自分の演奏は基本的に録音をして、のちにチェックをするというのは皆さんよくされると思います。

昔はMDを使ってたけど、ipodが出てからはipodでとるようになりました。

PCにデータををためれるので、MDがわんさかなることもなくなったし、どれがどれだか分からなくなるのも減りました。

最近は専らiPhoneでとってたのですが、今は動画も簡単に撮れちゃいますよね。

しかも編集も簡単だし。

ただ動画はデータが多いから、PCがパンパンになっちゃってダメだよなーって思って、普段撮ることは殆どなかったのです。

それがyoutubeによって解消されました(>_<)

撮った動画を、すぐyoutubeにあげちゃうんです!!

そしたら、ネット上でいつでも見れちゃうし、HDもいっぱいにならないではないですか(>_<)

限定公開とか、非公開とかしとけば、自分のアカウントでしか見れなくもできますし!!

Dropboxとかもあるけど、大体何ギガまでとか決まってますもんね。

それが、youtubeは無限です!!!

これに気づいてからは、なるべく動画撮れるときは撮るようにしてます。

フォームチェックにもなるし、やはり録音よりも全然情報量が多いから、いい反省になる。

普段は全部非公開にしてるのですが、HP用にそろそろ新しい動画あげたいな、と思ってその中から2曲編集しました。


個人的には、2曲目のfeverのソロは、拍にとらわれないようにフリーな感じをイメージしてチャレンジしてみたのですが、一歩踏み出せたような感じがして、気に入ってます(^○^)

RINGドラム教室

 

〒818-0125

福岡県太宰府市五条3丁目6−51

 

TEL:092-577-0755

※レッスン中などで電話に出れない事も多いので

留守電にお名前と連絡先をお伝えください。

もしくはお問合せフォームにてお問合せくださいませ

サウンドハウス