· 

新しいイス導入〜(^o^)/

じゃーーーん(^o^)/

もうレッスン等で使われた方も多いかとは思いますが、教室用のドラムイスを新調しました♪

レッスン時に最初のセッティングでどうしても皆さん時間がかかってしまうので、素早く調整出来る様、スクリュー式のイスの購入を考えておりました。

各社いろんな製品を出されてるので、レビューを見ながらいろいろ検討してみました。

僕自身がいつも使ってるのは、ヤマハの一番安いやつです^^;

軽いし、持ち運びが便利なので、ドラムを始めたときからずーーとそれ。

3〜4台は買ったと思います。

おかげさまでスクリュー式のやつは、ライブハウスやスタジオなどでしか使ったことがなく、いまいちピンと来てませんでした。。


とりあえず今回購入にあたって気をつけた点としては、高さの幅を一番気にしました。

小学生から70過ぎの方まで、また男女も問わずいらっしゃるので、素早くそして高くも低くも出来るもの。あとお手頃なもの^^;

最終的には、ヤマハかパールかの2択だったんですが、僕自信がどちらかというとヤマハ派なので、そっちにしました(^^)

実際使ってみての感想ですが、

まずシートはふっかふか(^○^)

好きずき分かれるとは思いますが、僕はあまり得意ではないですね。。

演奏中に重心移動があった時に、上下の動きが出てくる感じがしました。

後は気にしていた、素早く、上下の高さの幅広さという点はかなりグッド!!

生徒の皆さんも、素早くセッティングできるはず(^o^)/


今回イス購入で思ったのは、このスクリュー式のイスは、スタジオだったりライブハウスだったり、いろんな方が使う場合用だなと言うこと。

もちろん個人で使う分でも全然問題はないのだが、そもそも自分しか使わない場合は、高さをいじることはそんなに無い訳で。

そういった意味では、メモリータイプの方がむしろ使い易くも思える。

あとプロの方だとやはり移動がいかに楽か、というのがとにかく大事だと思う。

(僕だけだったらすみません^^;)

そういった意味では、ダブルレッグよりもやはりシングルレッグがいい。

あとは細いパイプは叩いてる時にしなっている感じがある。

折れたらヤバいけど、僕的にはあのしなりがまたいいと感じている。

ペダルの時もそうだったが、結局貧乏性で、高級品は肌に合わないようだ(笑)


また座ってない方は、レッスンの時にお楽しみに♪

僕みたいにチープなイスのがいいという方は、そちらもありますから、ご心配なく(^^)

RINGドラム教室

 

〒818-0125

福岡県太宰府市五条3丁目6−51

 

TEL:092-577-0755

※レッスン中などで電話に出れない事も多いので

留守電にお名前と連絡先をお伝えください。

もしくはお問合せフォームにてお問合せくださいませ

サウンドハウス