· 

5/25 KICHIミュージック発表会!!

うえまえドラム教室では、年に2回の発表会を行っているのですが、もうすぐ春の発表会が5/25と迫っております。

最近は生徒さん達も発表会に向けて猛練習中!

目標が決まると、みなさんやる気に満ちてすごいです(^^)

そして私も忙し(^_^;)

楽譜制作に、会場との打合せ、サポートミュージシャンとの打合せなどなど。。

その中でも一番の課題は、ギターの練習なのです!!

毎年春の発表会では、生徒のバックで私がギターを弾いております。

人件費削減ですねww

実は初めて触った楽器はギターだったりします。その後にドラムを始めた訳ですが、ギターは中学生以来殆ど触ってないため、簡単なコードを弾ける程度であります。。

なので、僕も猛練習が必要なんですね(^_^;)

先日リサイクルショップにて¥3000でエレキギターをゲットして来ました♪

 

先ほど新しい弦も購入!!

ちゃんと音が出ればいいのだけれど。。

 

とにかく猛練習が必要なのです(>_<)

しかし、去年編み出した必殺技があります。

難しいkeyのものは、C譜にしてしまい、カポを付けて演奏すれば、いいのです!!

これに気づいた時は、思わずガッツポーズをしましたよ笑

とはいえ、ちゃんと引っかからずにかっこ良く演奏したいですから、練習は必要!!

今月は頑張りどころです(^^)

入場料は無料ですので、ご興味のある方は是非遊びに来てみて下さい♪

私の珍しい、ギター演奏も聴けますww

 

 

5/25

KICHIミュージック発表会

@箱崎水族館

14:00 start

入場無料 ※1drink代だけかかります。

 

 

RINGドラム教室

 

〒818-0125

福岡県太宰府市五条3丁目6−51

 

TEL:092-577-0755

※レッスン中などで電話に出れない事も多いので

留守電にお名前と連絡先をお伝えください。

もしくはお問合せフォームにてお問合せくださいませ

サウンドハウス